『斉木楠雄のΨ難』第2期の新キャスト発表!謎の転校生・明智透真を演じるのは梶裕貴さん!またキャストコメントも到着

エリック
『斉木楠雄のΨ難』第2期の新キャスト発表!謎の転校生・明智透真を演じるのは梶裕貴さん!またキャストコメントも到着

2018年1月より放送となるアニメ『斉木楠雄のΨ難』第2期の出演声優が発表され、その第1弾として謎の転校生・明智透真を演じるのは、梶裕貴さんに決定したことが明らかとなりました。

今回はキャラクター設定画に加え、梶裕貴さんのキャストコメントも到着していますので、原作ファン、梶さんファンの方はその意気込みをご覧ください。

明智透真(あけち とうま)

主人公・斉木楠雄のクラスに転校してきた転校生。ものすごい量のセリフをしゃべる、声優泣かせのキャラクター。斉木が超能力者であることを知っている!?

TVアニメ『斉木楠雄のΨ難』明智透真 表情

TVアニメ『斉木楠雄のΨ難』制服

梶裕貴さんからコメント

読んでいてとても面倒くさいヤツだなと感じていましたが、演じるとなるともっと面倒くさいんだろうなということに気付き、明智役をお引き受けしたことを今猛烈に後悔しています。

いや、後悔と言いましても役柄に不満があるといったネガティブなものでは全くなく、お任せいたただけたこと自体には感謝の気持ちしかないのですが、自分の力量と照らし合わせた時に果たして本当の意味で彼を魅力的に演じきれるのかという、ある種役者としてのエゴ的な意味も含んだ後悔であって、今から色々なプランを模索しつつ万全の状態で収録に臨めるよう準備をすることでその後悔をモチベーショ…

頑張ります。

作品情報

斉木楠雄のΨ難 ロゴ

あらすじ
高校生・斉木楠雄は超能力者である。テレパシー、サイコキネシス、透視、予知、瞬間移動、千里眼など、何でもかんでも自由自在。誰もがうらやむ最強の能力は、実は本人にとっては災難を呼ぶ不幸の元凶。
それ故、人前では超能力を封印。目立たず人と関わらずをモットーにひっそり暮らしていた。
しかし何故だか彼の周りには、いつも不思議な人間(生き物)が集まって、次から次へと嵐のように災難が降りかかるのであった!

公式URL
http://www.saikikusuo.com/
公式Twitter
@saikikusuo_PR

©麻生周一/集英社・PK学園2

記事内の画像一覧

  • 梶裕貴
  • 斉木楠雄のΨ難 ロゴ
  • TVアニメ『斉木楠雄のΨ難』明智透真 表情
  • 『斉木楠雄のΨ難』2期

この記事が気に入ったら
いいね!してね

最新情報をお届けします