「七つの大罪」ゲームブックが発売!鈴木央先生描き下ろしイラストが満載

エリック
「七つの大罪」ゲームブックが発売!鈴木央先生描き下ろしイラストが満載

原作・鈴木央先生もハマった!!!
「キミも今日から〈豚の帽子〉亭店員だ!! 冒険の注文、 七つ入りまーす!」

時は、かの王都の決戦、陰謀により無実の罪を着せられていた騎士団〈七つの大罪〉が、黒幕を倒した後の時代、『七つの大罪』本編では、続いて強敵〈十戒〉との戦いがはじまりますが、このゲームブックで繰り広げられる冒険は、その中間に当たる、つかのまの平和な日々が舞台です。

あなたは、冒険酒場〈豚の帽子〉亭の店員として、この世界――いにしえのブリタニアで冒険することになります。大罪メンバーがそれぞれキーパーソンとなる、七つの冒険を取りそろえました。
あなたは、どの〈罪〉にまつわる冒険から、物語をスタートさせてもかまいません。グッドエンドでそれぞれの冒険をフィニッシュできれば、大罪メンバーからすてきなメッセージが、あなたに贈られます。

酒場の店主メリオダスをはじめ、この酒場で働いていたり、出入りする面々も、一筋縄ではいかない連中ばかり。退屈しているひまはないでしょう。
鈴木央先生の豊富な描き下ろしイラストで彩られたパラレル・ワールド。
さあ、大罪メンバーと冒険の旅に出かけよう!

目次

『巨人の塔の女の子』――嫉妬
『レイブンズの盗賊試験』――強欲
『なまけ者の妖精』――怠惰
『名探偵ゴウセル・〈豚の帽子〉邸殺人事件』――色欲 ※「邸」の上に傍点フル
『ミクロの冒険~エリザベスのひみつ』――暴食
『王女からの手紙』――傲慢
『打倒、 七つの大罪!?』――憤怒

七つの大罪ゲームブック 〈豚の帽子〉亭の七つの大冒険

著  藤浪智之
原作・イラスト  鈴木央
2017年10月17日発売
定価:本体720円(税別)
講談社KCデラックス
ISBN:978-4-06-393169-3
http://kc.kodansha.co.jp/product?isbn=9784063931693

タグ一覧

記事内の画像一覧

  • 〈豚の帽子〉亭の七つの大冒険②
  • 〈豚の帽子〉亭の七つの大冒険①